こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじさわ平和文化展最終日

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は117人で合わせて574人が観にきてくれました。今日は神奈川の集いーピースパレードもありました。終わってから駆けつけてくれてありがとうございます。
@湘南市民連絡会さんからも素晴らしいデザインのチラシを頂きました。
 今日の主役は島川さんと衣笠さんでした。二人とも「用田からバスで藤沢に来るのが大変だ」から話が始まりました。用田のバス停の近くは自転車が並んでるとのこと。そして写真家の島川さんの登場です。「みんなが困っているところを写真撮ってあげなくちゃあね」と。いい出会いでした。ところでその島川さんの作品は沖縄の「平和の願い」、衣笠さんの作品は墨絵の「ゆき」でした。
 いやいや主役は各人です。スタジオナナホシさんは、昨年は木製の小人や妖精のアートとクラフトでしたが、今回はアート「アノヒ見アゲタ星空ノ話」。ぜひ一度工房におじゃましたい。同じ片瀬のAさんは栗蛍の絵と版画は「愛」と「春」。みなさん、まだまだ多くの作品がありそうですね。個展の交流とか作品紹介など、平和文化展の掲示板を作りたい。こういうことにも人手と助成が欲しいですね。
 さて、最後になりましたが、平和展顧問の矢田健爾さんの「モンパルナス」です。若い時1968年頃のパリ生活時の作品とのことです。今全国で歌われている「沖縄、いまこそ立ち上がろう」の原曲「ああ、パリの美しき5月」が盛んに歌われた頃の作品です。さすがです。
 それでは、ぜひ来年に向けて、作品で世界平和を願い、発信し続けましょう。出展者のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。正式な総括会議は4/7金曜14時、推進センターB会議室でお茶しながら、いろいろ懇談します。
画像

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふじさわ平和文化展最終日 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる