こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けは近いかも。

<<   作成日時 : 2017/04/05 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日4/5の朝宣・議会報告チラシ配りは駅外で一人で1時間喋りながら配りました。昨日の駅で、「その赤い党名を変えればねえー」を念頭に、「共産党は党創立してから94年、一貫して侵略戦争反対・反戦平和・主権在民を貫いた党。だからこそ、韓国や中国、アジア諸国ともまともな野党外交ができます。共産党というのは、お金ではなく、人間が主人公になる社会をみすえての党名です。人間の本質は人間らしい労働と社会です。経済社会のしくみを一歩一歩かえて、ルールある社会を作ってゆくというのが共産党です。そういう共産党を戦前の治安維持法に酷似した「共謀罪」を作って弾圧して、市民運動も労働組合も監視のもとにおくというのが共謀罪です。1年前にはわが共産党を「破壊活動防止法」の対象団体として閣議決定までしたアベ政権。トンデモない。ソ連崩壊をいち早く「歓迎する」の声明を出し、北朝鮮や中国の干渉にも断乎とした態度を貫いてきた希望の政党です。
 議会活動と市民運動と結びつけて、これからも希望を語ってゆきたい。「悪政と 闘いながら 対案しめす 憲法活かした 経済のルールを」と歌いたくなります。
 国会でも、大門実紀史議員の麻生太郎財務大臣への質疑と答弁が、いま面白い。お金中心社会への反省とルール作りが始まってきました。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明けは近いかも。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる