アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
都議選激変です。
今度の都議選、すごいことになっている。自由党の山本太郎参院議員が都内各所で共産党候補を応援し、無所属の区議が共産党候補押し上げに奔走し(足立)、区長が共産党現職を応援し(世田谷)、民進党候補を共産・生活者ネットが支援する(武蔵野市)。国分寺市長選は市民と野党5党の共闘だと!&mdash; とや英津子サポーターズ (@toyajimusho) 2017年6月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 21:27
7月の映画とイベント2つのお誘い。
7月の映画とイベント2つのお誘い。 「二兎を追う者は一兎をも得ず」のたとえは、わたしには深刻だ。明日の予定もそうだけれど、毎日が複数のイベントで、「これは重要です」と言い続けることになる。そんなに人は万能じゃない。ほんとに市長さんや議長さんには頭が下がります。不器用な私にはなかなかです。頭がおかしくなりそうなので、ちょっとトリビアしてみました。この日本語、英語では何て言うか。 @He who runs after two hares will catch neither AIf you chase two rabbits, y... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 20:05
市民センター建設説明会と待機児問題学習会と。
市民センター建設説明会と待機児問題学習会と。 明日7/1、大切な会議2つのお誘いです。 午前中は、辻堂市民センター住民説明会。 午后は、待機児問題学習会。  午前はみなさんの意見をじっと聴くことに徹します。  午后は子ども文教委員として報告すべき責任もあるので、資料だけは準備してのぞみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 19:23
「アベ首相どう思いますか」
「アベ首相どう思いますか」 毎週金曜の藤沢の定例宣伝、今日は駅南口でした。みんなで短いながらも怒りのリレートークでアピール。都議選で自公政権を最期にしたい、そんな思いが伝わればいい。私も「アベ首相はウソの固まりだ」をぐっと抑えて、「アベ首相どう思いますか」とスタンディングポスター掲げて、若い学生さんに声をかけ続けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 18:04
稲田防衛相の「自衛隊として、、お願いする」との発言に抗議する
稲田防衛相の「自衛隊として、、お願いする」との発言に抗議する 今日は6月最後の木曜宣伝でした。辻堂文化9条の会も今年で発足10年目。第一次アベ政権の時でしたから10年になる。昔からの「辻堂文化」に敬意を表して、地域に根付いた活動―「自分の作品を通して世界の平和に貢献しよう」との思い。作品といっても、それぞれ得意なことを通じて表現してゆきたい。政治を変えてゆきたい。一人の声が政治を変える時代です。今日は、先日の稲田防衛相の「自衛隊として、、お願いする」との発言に抗議すると共に、そんな話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 18:27
品川区は共産党白石たみおさんです。
品川区は共産党白石たみおさんです。 今日も品川区白石たみおさん応援で法定二号チラシまきでした。時折、7/2は投票日ですと、メガホン宣伝を続けました。豊洲移転中止を訴えて1人だけ対話、頑張って下さいと。  今日もやはり暗い入口の民間アパートがたくさんあるのが気になった。道路に対して奥に横向きに入口を設けているわけだ。横に家がなければ光が入るがずっと立ち並んでいるから光が入らない。間口が狭いのに無理にアパートにしたのだろう。都市部の民間アパート・マンションの変遷を知りたくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 16:41
6/28、辻堂駅にて早朝の市議会報告。
6/28、辻堂駅にて早朝の市議会報告。 チラシとってくれる人と同じ位、この自転車の旗と顔写真の旗、がん見する人がいます。この二つの旗をみてから、共産党のタスキをかけての私のチラシをとってくれるわけです。もっと頻繁に宣伝できればいいのですが、いまのところ、共産党としての宣伝は議会終了後の市議会報告と週一回位のペースでの昼休み宣伝です。  明日木曜早朝は、辻堂9条の会の宣伝に参加します。  6/30は、鵠沼での早朝宣伝・議会報告ちらしを配ります。  同日、15-16時は藤沢南口にての共産党定例宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 09:54
白石たみおさんの応援の品川区の感想。
白石たみおさんの応援の品川区の感想。 今日は白石たみおさんの応援で品川区へ。50年前とは様変わりの民間アパート。昔は木造二階建て、少しは緑と土もあった。今はこんな感じも珍しくない。山手線もホームドアになっていたがそりゃあ当たり前。人口密集深刻です。とにかくそう思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 20:09
辻堂新市民センター建設の地区全体説明会が開かれます。
辻堂新市民センター建設の地区全体説明会が開かれます。 辻堂市民センター・公民館、消防出張所等再整備の地区全体説明会が開かれます。 ◇2017.7.1 10時〜11時半 ◇辻堂市民センターホール 主催 藤沢市、辻堂市民センター・公民館建設検討委員会 −大切な説明会になると思います。「住民合意」といっても、これだけの目的機能の異なる施設の合築です。利害関係の異なる方からの質疑が交わされる会になるのではないかと思います。一人ひとりの方の意見が重要になります。参加しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 09:53
国政も都政も変えよう。ひとりの声が政治を変える時代。
国政も都政も変えよう。ひとりの声が政治を変える時代。 藤沢市議会も終わって、さあこれからまた始まりです。月曜朝の定例宣伝。都議会政策の「4年前、8人から17人に増えた」。その力で、「豊洲の地下の盛土がなく、地下空間だったことを調査で明らかにしたこと」「都有地も活用して保育所をふやしたこと」。その都議選勝利が国政での共産党の躍進につながったことを話した。自公政治を追いつめよう。公明さんも小池さんもアベのアの字も、豊洲のトの字も言わない。憲法破壊した・守れない人たちが政治を良くすることなど、できるわけがない。共産党・自由党・新社会党との連帯行動が拡がっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 09:03
「緑の雨江の島」の歌。
「緑の雨江の島」の歌。 今日6/25のコンサートでフラウフォーゲルさんが歌った「緑の雨江の島」の話です。心に残る歌でしたね。 緑の雨・江の島  赤城芙士夫 詞  玉田元康 編曲  男声4部〔ピアノ伴奏付き〕(2011) 【楽譜】〔二重唱〕『磯部俶歌曲集』全音楽譜(1994) 昭和55(1980)年、「藤沢市 市制40周年記念」として行われた「藤沢を文化のまちに」というテーマの座談会で、市長が、市民に親しめる歌、みんなが気軽に歌える歌が欲しい、という話をしたところ、磯部先生も大賛成した。その座談会の記事を見た藤沢市... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 22:43
第6回震災復興支援コンサート
第6回震災復興支援コンサート 終了しました。閉会の挨拶での報告では220人の参加ということでした。みなさんの音楽への気持、復興支援活動そのものが、一つになれたコンサートになりました。選曲もトークも良かったですね。今年は月桃の花の演奏が他の予定と重なり出れなかったので、ギター演奏は僕ら「はまぼうふう」だけでした。テーマは「復興支援」ですが、僕らとしては、自由にこの間創作して、街頭で歌ってきた曲を歌ってきました。7/7、11時からこのコンサートの反省会・市民活動推進センターです。  参加者のみなさん、実行委員のみなさん、本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 20:09
萩生田氏という名も忘れない。
萩生田氏という名も忘れない。 アベ政治は国家を食い物にしてきた。 憲法53条にもとづく臨時国会の召集もしない。野党と会わない。 「認めない、調べない、謝らない」内閣。 追随する公明。公明党広報のtwitterの酷さにはマスコミからも大きな批判。ヘイトスピーチそのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 08:11
前川前文科省事務次官の記者会見
加計学園:「文科省の前川前事務次官は23日日本記者クラブで記者会見。安倍首相の意向を伝える萩生田官房副長官の発言とされた文書の内容は”ほぼ事実だと思う”と主張。あくまで想像とした上で、萩生田氏の関与について”示唆か提案か、あった可能性は高いと思う”との見方を示した」(東京)&mdash; 孫崎 享 (@magosaki_ukeru) 2017年6月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 22:42
憲法53条を守ろうともしないアベ。
憲法違反でしょ。内閣法制局は何をしてる。最高裁判所は何もいわないのか。まるで役に立たない。 <野党4党>安倍首相、面会断る(毎日新聞)https://t.co/gEwDzjsZ4r 前川前事務次官の証人喚問を要求すると「国会が決めること」と逃げ、召集権者として臨時国会開会を求めると、野党書記局長・幹事長の面会要求すら拒否。議論から逃げ回る首相はほんとみっともない。&mdash; 小池晃 (@koike_akira) 2017年6月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 22:37
明日6/23は特別の日となりそう。
都議選告示日。前川元文科省事務次官の記者会見。そして沖縄慰霊の日。わが藤沢市議会も最終日です。ここからがまた始まりです。あなたの愛する人と政治を語ろう。 君よ心の鐘をならせ いま愛する人に伝えよう 生きることは世界を 変えることだと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 22:57
6/25復興支援コンサートのお誘い
6/25復興支援コンサートのお誘い  6/25、第6回目となる標記の会になります。僕らのバンド「辻堂バンドはまぼうふう」も3曲歌います。いずれも駅頭で歌ってきたもので、メッセージ性は強いものがあります。音楽は世界を変えるかも知れないの実践です。余剰金とカンパはすべて「ふくしまっ子」支援保養活動のために役立てます。実行委員会のみなさんの1年間の準備活動とご苦労に感謝致します。当日券もあります。参加協力券500円です。ご協力お願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 22:26
内閣改造じゃない。あなたがやったことでしょ。辞任せよ。
内閣改造じゃない。あなたがやったことでしょ。辞任せよ。  これから朝宣伝行って来ます。  辻堂文化9条の会としての木曜行動です。  同志求む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 06:15
野党分断されないで、がんばれ。
野党分断されないで、がんばれ。 今日6/21のしんぶん赤旗。ついにNHKも加計事件の報道。視聴者の抗議の声が強かったのか。もうここまで来た。辞めるしかないですよ、アベさん。  しかしまあ、小池都知事も豊洲移転を表明するとは。公明をとりこみ、野党の一部もとりこみ、ポーズだけだったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 07:41
県の公表した3年前の新想定津波(相模トラフ西側モデル)の件。
県の公表した3年前の新想定津波(相模トラフ西側モデル)の件。  確かにホームページでは「つい最近」修正されたけど(写真1)、大幅に浸水想定地域が拡がった辻堂地域の要所地での津波避難情報の看板は未だに古いままだ。写真2は辻堂海浜公園北側正面のもの。写真3は鵠沼の鵠南小学校の傍のもの。いずれも慶長型地震の津波想定のまま。こんな情報認識のままで、海抜3m台の津波浸水地域での鵠南小学校再整備の基本構想を作っていいのか?   藤沢市議会の一般質問では、住民への新ハザードマップの早期配布と、鵠南小学校保護者とこれから保護者になる方への新津波情報の徹底・津波避難行動の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 18:57
津波浸水想定地域における学校建設の問題
津波浸水想定地域における学校建設の問題 藤沢市議会、今日6/19で私の質問予定終了。今年から子ども文教常任委員になりました。委員会では早速待機児問題。一般質問では津波浸水想定地域における学校建設の問題などをとりあげました。さあこれから、地域で議会報告やらなくては。みなさんのご協力で津波防災問題の良いニュースができました。このニュースと今度の一般質問の回答をもって、学校建設移転問題についての対案を出したい。→以下はグーグルドライブ保存資料です。ダウンロードしてからご覧下さい。 https://drive.google.com/driv... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 18:13
アベ政治の最期。支持率急落。
アベ政治の最期。支持率急落。 三社軒並みだから、正確な数値でしょう。自公がデマまがいなこと言っても、国民の支持は確実に落ちている、この怒りは7月2日の都議選投票日まで続く。忘れないよ!! https://t.co/9WwW57M4YZ&mdash; miyaoufumiko 宮応ふみ子 (@hikitidaikouenn) 2017年6月18日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 19:46
今日6/17は辻堂公民館・子どもフェスタでした。
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 18:56
小池議員、国会最終日の追及。
小池議員、国会最終日の追及。 今日6/17のしんぶん赤旗。 文科省修正案と題するこの文書・メールの全文がみたいですね。 アベ首相の意向にそって文章を提案し、そしてまたいいように直される、こんな仕事なら誰だってやる気しない。ストライキ起こそうなんて言うと、今度から共謀だなどと言われそうだ。いやいや直球勝負で行こう。アベ政権打倒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 18:29
アベ退陣、総選挙の鐘がなる。
アベ退陣、総選挙の鐘がなる。 今日の朝日はすごい。1から4面、他にも計8面つかって加計・文科省再調査結果と共謀罪の記事。特に決定的なのが、この内閣府から文科省におくられたというメール。文面にはPDF文書の手書きで写真のように書かれていたというのですから、もう完全アウトだ。アベ退陣、総選挙の鐘がなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 07:24
前川前次官の証人喚問の要請
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 21:48
「超ド級大ウソ800+共謀=この国はフリーパスかよ」
「超ド級大ウソ800+共謀=この国はフリーパスかよ」 この横幕を書いたSさん、そして「思い出の反芻」の絵を描いてくれたWさん、そして8時になり通行人から「採決されました。がんばりましょう」と握手された後のSaさんの終りのスピーチ。共謀罪法は成立したけど、これからは廃止する運動へ。法は6月21日に公布され、7月11日に施行されるとのこと。アベ政治を終りにする壮大な運動の始まりでもある。6/23は都議選告示、7/2は投票日。自民と公明政治の最期の鐘がなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 19:06
絵が世界を変えるかもしれない。
絵の力を信じたい。スタンディングに使わせて下さい。朝の若者にこの絵は何かを訴えてくれることと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 23:02
しどろもどろの大臣と認めながら法案は良しとする藤沢市議会
藤沢発、本日の総務常任委員会。「所得税法56条廃止を求める請願」1:6で不了承。「北朝鮮ミサイルに備えた避難訓練等の実施を求める陳情」0:7で否決。「共謀罪法案の廃止陳情」2:5で否決。「米軍ジェット機の夜間飛行訓練の中止を求める陳情」5:2で了承 ―でした。その他報告案件5件、4時に終了。共謀罪法で我々も連日運動していますが、2:5とはこれいかにせん。法案答弁の責任ある法務大臣に対しては「あれじゃあ困る」と笑って認めながら、その法務大臣もしどろもどろの法案そのものは良しとする他会派の複数の議員... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 22:54
共謀罪法いよいよ明日法務委員会。強行採決か。徹底抵抗。
共謀罪法いよいよ明日法務委員会。強行採決か。徹底抵抗。 共謀罪法、いよいよ公明の秋野公造委員長職権で明日法務委員会、強行採決と思われます。野党は「総理のご意向」文書調査結果を明日午前中までに出すように要求。野党がんばれ。徹底的に抵抗してほしい。国会前でもがんばって。委員会は午後らしい。私はせめて朝宣伝でサワゴウ。7-8時、辻堂駅南口です。同志を求む。  藤沢市議会は9時半から、所得税法56条の請願、ミサイル避難訓練、共謀罪法、ジェット機爆音と4つの請願陳情の審議です。総務常任委員会・柳沢議員が質疑します。是非傍聴下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 20:55
自民党の二階俊博の発言、これは最悪。
韓国との外交これからどうなる。自民党の素顔。謝罪しても謝罪しても湧いて出てくる要人の暴言。怒りで憤死しそうだ。アベ首相は速やかにコメントしてくれ。すべてはあなたの人事。責任とってやめないとおさまりませんよ。国と国との信頼関係の問題。 うわあhttps://t.co/E8nBECAigY&mdash; こたつぬこ (@sangituyama) 2017年6月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 20:17
みました。聞きました。コッカイオンドク。アベ内閣の酷さ。
みました。聞きました。コッカイオンドク。アベ内閣の酷さ。 今日6/11は3時から共産党大宣伝。その最後で訴える朝倉さん。そしてそのまま4時から「国会質疑再現」。人垣ができました。ヤジも飛びリアルでした。次が楽しみ。しかしもう明後日13日にも強行採決しようとしている。 いつでも、どこでも、アベ弾劾しよう。 明日朝7時からサンパール広場では、共産党大宣伝です。、、、おっとその後すぐに9時半からはこども文教委員会で待機児の質問もやるのでした、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 17:57
アベ独裁政治と国会私物化を弾劾する 20170611山内
 国会行動も連日、ここ藤沢でも、私も、声をあげる。 マスコミも頑張っている ・加計での朝日の「総理のご意向」文書スクープ ・東京新聞、本日の「こちら特報部」。20170610 まさに、グッジョブ! 俺達が何十回つぶやいたことだろうか!このフレーズ! 「名前が挙がった職員に聞けば済む」 まともにやれば、半日で済む話だ! 怪文書などと甘くみて軽率な発言が命取りになる。&#160; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 13:38
「乱れる政治の言葉」と毎日新聞が論点掲載。その通りだ。
論点:乱れる政治の言葉 - 毎日新聞 https://t.co/VIwaxD5wh6 「歴代首相は野党党首とも事前の意見交換をした。そういうゆとりも、今は失われている」と不破哲三・日本共産党前議長。言われてみれば、安倍政権では与野党党首会談が開かれない。&mdash; 佐藤 圭 (@tokyo_satokei) 2017年6月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 11:25
ツイッターでの怒り、共有します。アベ弾劾。
東京新聞、本日の「こちら特報部」。まさに、グッジョブ!&#128077;&#128077;&#128077;俺達が何十回つぶやいたことだろうか!このフレーズ!「名前が挙がった職員に聞けば済む」まともにやれば、半日で済む話だ!怪文書などと甘くみて軽率な発言が命取りになる。 pic.twitter.com/Ka8mtYJeWJ&mdash; wakatyan (@tokuisaki0313) 2017年6月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 20:31
「徹底的に調査する」と首相が言ったと言う。
「徹底的に調査する」と首相が言ったと言う。 すぐにも報告してほしい。都議選挙の前の世論操作発言だって見抜かれていますよ。 やくみつるさんの風刺画、これすごい笑 (朝日新聞6/9) pic.twitter.com/U4MUnWMr2X&mdash; Tad (@CybershotTad) 2017年6月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 16:22
「加計、改憲、共謀罪、共産党に期待している」
赤旗日曜版11日付。作家 #中村文則 さん:首相は憲法9条「改正」を明言しました。大変な事です。憲法9条を失えば、私たち日本人は決定的なアイデンティティーを失う。僕はそう思っています。…戦争をしたがる勢力を甘く見ないほうがいい。…大事なのは抵抗をあきらめないことです。 pic.twitter.com/NPJRbxc9OZ&mdash; 武天老師 (@MutenRooshi) 2017年6月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 21:33
今止めなければ。アベ独裁と恐怖政治。
今止めなければ。アベ独裁と恐怖政治。 国会私物化とやりたい放題。やくざまがいのヤジとウソ答弁。13、14で強行採決とのこと。できることは何か。アベNOをいつでも、どこでも、拡げよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 20:57
明日6/8、早朝辻堂宣伝。毎週木曜。辻堂9条の会主催。
明日6/8、早朝辻堂宣伝。毎週木曜。辻堂9条の会主催で続けます。明日は参院法務委員会審議再開です。 マスコミ頑張れ→https://www.youtube.com/watch?v=2yW9tcOjIm4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 22:54
ついに出た。東海岸4丁目県有地の入札予告ホームページ。
ついに出た。東海岸4丁目県有地の入札予告ホームページ。 高齢化が進み避難困難者が多いこの土地に、血も涙もなく、金のためだけの政治なのか。県知事は早く辞めてくれ。住民は近くの避難場所を望んでいる。避難タワーや避難ビルを望んでいる。多くの住民要望に応えるのが自治体の役割ではないか。ホームページ掲載を撤回させよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 16:15
辻堂東海岸4丁目県有地がまたも一般競争入札
辻堂東海岸4丁目県有地がまたも一般競争入札  またもです。この海抜3mの地。近くに避難場所がないこの土地をまたも民間に売り払うという愚。神奈川県総務局財産経営部宛に抗議電話を寄せよう。明日6/6からホームページ掲載。しかも県議員に伝えられたのは今日6/5のことです。私もあわてて、このニュースをハンドマイクで訴えて回ってきました。もう暗い中、自転車でチラシを貰って行く人に出会いました。知り合いに伝えました。  抗議先は→045-210-1111 神奈川県総務局財産経営部です。あきらめずに抗議しましょう。4丁目の命を守る最後の土地です。私た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/05 20:15
ブログの情報整理に挑戦。
ブログの情報整理に挑戦。 情報はすぐ取り出せなければ意味はないと、3年間のブログにテーマをつけようとひと月分だけやってダウン。大分類は@個性・自由・文化・音楽 A9条・憲法・社会保障・くらし・雇用 B自然・環境・開発・防災・まちづくり などの3分類にして、その中の中分類で分けようかと思っています。これはそれぞれの方の考え方でしょうね。どうしても文化・音楽の分類を先にしたくなります。 みなさんは、情報整理をどのようにしていますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 13:00
歌を歌おう、絵を描こう、踊ろう、変えようアベ政治。
歌を歌おう、絵を描こう、踊ろう、変えようアベ政治。 今日、3の日行動。サンパール広場に市民と野党4党の代表者が集まっての宣伝行動でした。横須賀のよろずピースBANDの方が共謀罪廃案の自作の歌でアピール。今日のチラシです。わかなさんのライブペイントも注目でした。賑やかで楽しい場になりました。「これから何が始まるんですか」と絵をみていたベンチの人から問われました。森友事件、加計事件、前川さんの証言、そして市民のコッカイオンドク行動など、私たちの行動がアベ政治を追い詰めてきていますね。歌を歌おう、絵を描こう、踊ろう、変えようアベ政治。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 18:19
「アベ政治も共謀罪も許さない藤沢集会」のお誘い
「アベ政治も共謀罪も許さない藤沢集会」のお誘い 明日の6/3は、毎月3日の3の日行動です。藤沢では「アベ政治も共謀罪も許さない藤沢集会」として、30分延長して、三線と若者バンドも出演、野党議員も結集してトークします。私も写真の手書き文持って参加します。ワイワイガヤガヤと市民多数でサンパール広場で騒がなくては。アベシンゾーはやめてくれ。 今日も「コッカイオンドク」が、藤沢で行われたようです。みたかった。ききたかった。こんな感じだそうですよ。    山尾氏役「メールを閲覧しただけでは合意にならないとおっしゃった。その次の答弁では、メールを閲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:38
しんぶん赤旗を拡げてほしい。
しんぶん赤旗を拡げてほしい。 私益を貪る物と化した政治の醜さと共に、人としての活動の展望を示しています。「万国の労働者 団結せよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/01 08:15
メールが来ていた。怖い。
「参院での審議時間は衆院の8掛けでいいとのことなので、4日間の審議で成立する可能性は高いです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 05:20

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

こんにちわ山内みきおです 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる