こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 辻堂市民センター・公民館の地域住民ワークショップ開催

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日8/12、辻堂砂山市民の家にて、約50人ほどで「辻堂市民センター・公民館の地域住民ワークショップが開かれました。これまでの経過要約、5月からの建設検討委員になったIさんからの報告、住民からの建設の対案の説明、基本設計とは何かなど1時間半、あと休憩はさんで2時間をワークショップと、その後の自由討論と、活発な会議となりました。チラシをみて参加した外国人の方も発言されました。「地域のことが知りたい」と。はじめての方も多く、ほんとに周知すること、参加されない方への発信のことが話題になりました。「子どもの居場所づくりとして、9時までの居場所つくって」にはギクッとなった。「くつろぎの場、広く、明るいこと」、「人口問題、若い人、子どもが多くなった」、「今の公民館はそのまま活かして」、「娘と来たかった。若い子のみかたになりたい」、「辻堂から世界へ文化の発信を」のチラシの文句が気に入ったなど。まだまだ、防災室が狭いなど重要な指摘がたくさんあります。これも主催住民がまとめてくれるとのことです。乞うご期待。その後、これからも続けたい、市長宛要望書だしたい、陳情もだしたいなどなど、これからも住民運動は不滅です。
 集まったみなさま、ごくろうさまでした。私は時間を忘れるほどでした。希望ある第1回目でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辻堂市民センター・公民館の地域住民ワークショップ開催 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる