こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 共産党大宣伝、みなさん連日がんばっています。

<<   作成日時 : 2017/09/25 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日につづけての共産党大宣伝、サンパール広場です。岡崎ゆたかさんもいっしょです。
 「こんにちは。共産党です。こんどの臨時国会冒頭での解散は、憲法違反です。3か月前に、野党4党が衆議院の1/4以上の署名を集めて、臨時国会を開くように要求しました。そうすると、これは憲法53条に基づいて、内閣はすみやかに国会を召集しなければなりません。それを今回、やっと9月の末の28日に開くことを自民党は承諾しました。しかし、しかしです。その舌の根も乾かないうちに、今度はその臨時国会冒頭での解散を表明しました。これは野党4党の要求する疑惑解明のための臨時国会での審議にフタをした全くの憲法違反の解散です。
 アベ首相は、これまでも憲法違反の戦争法を通してきた過去があります。わたしが最高責任者だと言ってはばからない人です。自衛隊員を海外でも戦争する自衛隊にするという憲法違反をやってのけた人です。
 こんな人に憲法改正案を出すと言われたくありません。憲法を守れない人がどうして憲法改正などという資格と正当性があるでしょうか。
 アベ首相はウソの固まりのような人です。テロ対策といってうそついた共謀罪法、首相夫人は私人だという閣議決定までした人、太平洋に放射能を垂れ流しながら原発は収束したという人、ウソ800をならべて、もうヨーロッパでは誰も言葉もかけてくれないような人です。国連演説でも会場はがらがらとしていた。
 こんなアベ政治を変えましょう。選挙に行きましょう。18才から投票ができます。若者の声が政治を変えています。みんなで声をあげてゆきましょう。」
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共産党大宣伝、みなさん連日がんばっています。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる