こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和も大切、自然も大切。9条と地球を守ろう!

<<   作成日時 : 2018/07/10 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辻堂文化9条の会の定例宣伝でした。戦争放棄の歌も歌いました。ピースのぴーちゃんシールも配った。冒頭挨拶は、やはり豪雨災害被災者支援です。帰ってテレビでみると、孤立している自治体がいくつかあるという。被害の全容はまだまだわからない状態。昨年視察で行った呉市も孤立しているらしい。いや、他人事ではない、私の町の引地川でもあれだけの雨が降ればもっと酷いかもしれない。引地川の水防法改訂による水害見直しの調査報告は未だこれからです。これまでのところは、30年に1回程度の大雨想定図が2007年に作られています。黄色が50cm以上の浸水、緑が1m以上、、となっています。
 以上、平和も大切、自然も大切。9条と地球を守ろう!
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和も大切、自然も大切。9条と地球を守ろう! こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる