今日1/22・15時、辻堂公民館にて第2回目の議会報告会です。

1/21昨日の夜は、とある自然保護の新年会で、地域の歴史文化の話で盛り上がりました。個人の尊重・互いのリスペクト、多様性について、これほどまで深く意見が交わせるとは思いませんでした。個性を活かし、地域の歴史風土自然を大切にした街並みをつくることでの今年の抱負が語られた夕べでした。私もこの資料にあるハマボウの話もし、沖縄やんばるの森の自作の歌もうたい、いっしょに楽しんできました。
 今日22日は、これから土建組合の旗開きに参加します。
 その後は、15-17時に、辻堂公民館での第2回目の議会報告会です。今日は辻堂団地の方が多く集まる予定です。きっと山積した要望が噴出して寄せられるのではないかと期待と恐れを感じながらの報告です。
 添付のニュースは辻堂団地向きに、ニュース21_2号として作成しました。湘洋中学の津波避難ビルとしても活用される新校舎の写真を団地周辺の小中学校に植えられてきた津波にも強い半マングローブの美しい花の咲くハイビスカス・ハマボウの写真にしました。私もメンバーの一人である「湘南みちくさクラブ」さんが近くの学校に苗木100本以上を植えました。
 詳しくはみちくさクラブ→http://shonanmichikusakurabu.web.fc2.com/
また、エコネットニュース272号(一般公開は2月より)をご覧ください。
http://www.econet2015.sakura.ne.jp/
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック