「プールの月極め料金制を行ってほしい」

先日の辻堂議会報告会に参加されたSさんより、当日発言された要望メモを貰いました。貴重な発言ありがとうございます。声を市に届けてきます。
①プールのシルバー割引・無料化等について
 健康増進のためにプールに行っています。大阪で行っていたプールではすべての人を対象に「月極め」を行っています(原則として銀行振り込み)。プール・ジムそれぞれ65才以下は月3000円、両方で5000円で、65才以上は半額でした。藤沢でもこのような対応をしてほしい。勿論60才以上無料が一番です。
②川の浚渫のこと
 引地川周辺に住んでいる人の要望であり私の強い要望です。川底に土砂がたまり島ができています。洪水や津波対策のためにもぜひお願いします。
③八部公園に防災用の雨水貯留槽を作るべきです。
 海に近い場所で増水した場合あふれる以外ないと思う。公園内のテニスコートの下などに作れるのではないか。研究をしてほしい。
④中学給食について
 大阪では中学給食の恩恵を受けていた。藤沢の孫やその親たちにもそれを願っています。弁当方式などではなく、自校調理で藤沢でも実現してほしい。給食は教育の一環です。神奈川県も補助すべきです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック