こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本の政治家で一番、東アジアの平和について考えているのは志位さん」

<<   作成日時 : 2018/07/27 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、予定通り、朝に辻堂駅南・スロープ下にて、ひたすら朝の挨拶と二言・三言声を出して、3人のチラシをセットして配りました。今日はこれから共産党と後援会としての金曜定例宣伝に参加します。4時から辻堂駅北口です。何を話しましょうか。台風のこと。暑さ。暑い中での平和運動のこと。沖縄辺野古への連帯。そして労働法のこと。平和運動と労働運動の繋がりについてなど思いつくままになります。今日7/29のしんぶん赤旗日曜版も忘れないように手に持って訴えます「元首相の鳩山さんも赤旗一面に出ています。日本の政治家で一番、東アジアの平和について考えてくれているのは、志位さんだと思っています」と、「ぜひ鳩山さんも薦める日本共産党。そのしんぶん赤旗を読みましょう」
画像


追伸
今日午後の宣伝風景。加藤なを子県議の訴え。後方からパチリ。正面机の署名板にも駆け寄って書いて下さる方との対話が嬉しかった。今の政治に批判的な人と、そうでない人。多くの人の中に入っていくために、一人ひとりが他人事ではなく、自分事として力を、声を、作品を発信していきたい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日本の政治家で一番、東アジアの平和について考えているのは志位さん」 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる