いろんな出会いがありました。

 朝の藤沢駅では駅近くの支持者と、お店では新たな方と、庭の手入れをされている方、いくらかでも時間の余裕がなければやはり会話はなりたちません。その点では地域のコーヒー店、夕食前の定食屋さんはありがたいですね。食べる・飲むというのはなくてはならないことですものね。
 Mさんとは共産党の話ができました。共産党へのアレルギーない人って今の時代珍しいので話を聞いていると、身近な方で、信頼されている共産党の人がいたということでした。小さい時の大きな影響です。そして今。転居してだいぶおちついてきたようでよかったですね。
 Nさんとは1年ぶりでした。属する会の中での憲法学習会を続けてきた経験があるといいます。あまり深く聞けなかったのが残念。次回はぜひ詳しく聞きたい。
 Sさんとは4年前の冠水した時からおつき合いが続いています。この前の台風の時の土嚢のニュースを覚えていてくれて嬉しかったですね。
 庭の手入れをされていたKさんとは初対面でしたが、この地域のバスの不便地帯の話に、大きな関心をもってくれました。これはぜひ運動と政策課題にしなければなりません。
 今日もたくさんの方から多くのことを学んだ一日でした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック