ご近所さんの店その④。有機野菜のお店が開店

今日は10月にオープンしたばかりの店Nature Fermeさんのご紹介です。私も今日で2回目です。かつてコーヒー店・オキノシマさんが隣の隣に移り、今度は有機野菜のこのお店になりました。農薬ゼロか或いは少ない新鮮野菜の販売と野菜(小松菜ベースと人参ベース)と果物を絞ったスムージーなどのドリンク、また5種の野菜入りカレーの食事もできるとのこと。さっそく小松菜ベースのグリーンスムージー(写真④)を初めて飲みました。なかなかおしゃれで美味しく、野菜だから健康にもいいでしょう。1階はソファと椅子で5人位で話せます。2階は観葉植物の鉢植の展示と販売です。
 マスターは辻小→湘洋中出身の地元の40代の宮田憲一さん。イギリスで1年留学していたとのこと。店のうりは、「朝仕入れた新鮮な野菜と、旬のものを食べて豊かな食育を」と、熱く語ってくれました。藤沢市商店会連合会の主催するまちゼミにも参加。11/14と21日です。いつもより安い原材料費500円でのスムージーづくりの体験ができます。新鮮野菜で健康生活を。そろそろ寒くなってきたので、白菜も販売するそうです。これでようやくここ東海岸プチモール商店街にも野菜が戻りました。私も応援します。
追)ビーフカレーも今食べてきました。美味しかったですよ。人参、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマンと、ししとうがそえられいます。たくさんの野菜でこくを出しているとのこと。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック