来年のふじさわ平和文化展の日時が決まりました。

◇2019.4/30~5/5です。搬入4/29です。出展者募集のチラシができました。本格的な宣伝は来年になってからになります。今年のチラシは片瀬海岸の海の若者たちです。
 今日はこの写真を撮った方の家から片瀬西浜の海を眺めて感嘆し、帰りにその西浜を歩いて来ました。写真②はその1枚。穏やかな秋の一日、サーファーが一杯でした。写真の前の方では「飛砂防止柵」の設置工事中でした。この辺りの公園内や134号線の歩道でのスケートボードをする若者に注意をする声が出ていることも事実です。市や県でも認識しており、至る所に注意看板が増えていました。海岸の遊歩道に近い所では遊べないようにゴム製の敷物が敷いてありました(写真③)。その他の所では黙認の状態です。接触事故があったとも報告をうけたこともあります。11/25の10時からオープニングセレモニーが行われる新装になった鵠沼スケートパークが待ち遠しいことでしょうね。9月~3月の営業時間は9:00~17:00となっていますが、できればナイターで少しでも遅くまでできるようにすれば、公園や歩道での苦情は減るのではないでしょうか。今までは接触される側の市民の苦情の声が多いが、スケートパーク利用に関しては、若者たち自身で声をあげる時です。でも怪我には気をつけて下さいね。
画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック