日本共産党演説会でした

今日12/9は14時から横浜文体いっぱいの共産党演説会でした。統一地方選挙予定候補者71名のほぼ全員が壇上で紹介されました。
・沖縄県議からは「14日にも埋め立てようとしているが、われわれの心を埋め立てることはできない」
・元公明党副委員長の二見さんは、「今だけ、金だけの政治、おかしい。平成のおわりに共産党の躍進で世の中を変えてほしい」と。
・市民代表「主体的に!があいことばだ」
・志位さん ・128万外国人労働者の中で30万人の技能実習生、その数千人が失踪、調査した67%が最賃以下だったことがわかった。
・消費税8%増で二人以上世帯で25万円の収入減が続いている。ポイント還元とか複数税率とか複雑極まりない。
・財源なら大企業への税率を中小企業なみにするだけで4兆円、株式譲渡所得税を総合課税にすれば1.2兆円、これだけで消費税10%の財源になる。
・国保の人頭税である均等割、平等割を廃止すること。これは全国知事会や市長会など地方6団体がみんな廃止することを訴えている。横浜市でこれをやれば今の32万円が15万円に下げられる。
 -などなど街頭宣伝で使えるフレーズがたくさんありました。全国の仲間と連帯して頑張りましょう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック