こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 「情報技術への挑戦、情報格差の解消」 2019年迎春にあたって

<<   作成日時 : 2019/01/01 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2019年の新春を迎えました。新たな気持ちで精一杯がんばりたいと思っています。議員に選ばれてから、この4年間、みなさまからのご要望への対応、議会での質疑、政策と資料のまとめ、共産党市議団のホームぺージでの報告、議員配布用資料の公開などを行なってきましたが、みなさまには、十分な対応が出来ず積み残している案件も多々あるのが実情でもあります。
 毎日の手帳、パソコンやスマホ、スキャナーなどの機器を多用して、情報整理につとめてきましたが、埋もれてしまうものも多く、ご迷惑をかけてきた4年でもありました。この情報量の多さを、技術面でも、人づくりもして、整理し政策に活かしたいというのが、今年の当面の課題です。
 
 技術の発展は日進月歩。パソコンが壊れてデータが無くなったら、たくさんの人に迷惑がかかります。外付けハードディスクへの定期的なコピーなどは必須です。(私はSotaさん作成のフリーソフトのBackupを使っています)
 合わせて提案しますが、各団体のイベントチラシが多数にのぼり、これはスキャナーがなければもはや整理できません。スキャナーを持っている人は未だわずかだと思います。そのためにも、各団体ではホームぺージ作成技術の習得は必須ではないでしょうか。ホームぺージが難しければブログでのテーマ分類を活用することもできます(私のブログなどを参考にしてみて下さい)。新年の時間のとれる時に、ぜひあなたも挑戦しましょう。

 ではまたお会いしましょう。今年もどうぞよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「情報技術への挑戦、情報格差の解消」 2019年迎春にあたって こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる