こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 改築した藤沢市民病院に行ってきました。

<<   作成日時 : 2019/01/22 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お見舞いに藤沢市民病院に行ってきました。写真は1枚目が西館、2枚目東館、3枚目は左から看護専門学校・駐車場・駐輪場。入院面会は15時からは東館のメインエントランスからの受付ですが、今日は付添もあり、西館の休日夜間受付を入って左手の警備室での入室許可証を貰っての受付となりました。東館から西館までは中を通ってもかなり長いですが、1階については青の線を辿って行けました。そしてまた東館に戻って、(1)今度はエレベーターの表示と位置がちょっとというか、かなりわかりにくい。1階では総合案内だけでなくそこかしこに案内の方がいて教えてくれましたが、1階以外ではうろうろすることになる。
 1階のバス到着案内から、再来受付、病室入院者表示、ナースのノートパソコン操作しながらの巡回など、その近代化には驚きます。病室のテレビや乾燥機を使うのもカード。昼休み、2階のレストランで食券でラーメン食べて番号で呼ばれて、自販機でコーヒーを飲んでほっと一息。病室はカーテンで区切られ外は見えないけど、隣がラウンジでここからは富士山が見える。病室を出るとすぐトイレがあり、(2)水を流すとかなりの音が、、。聞けば臭気排気用のファンの音らしいが戸を閉めてもかなりの音がする。これでは夜はうるさかろう。
 4枚目のバス停についてもひと言。(3)「台風24号で屋根が破損し撤去した」とのこと。すでに3カ月以上屋根無しというわけです。それからバス乗り場の一段高い歩道からバスに乗る方を視ていたが、かなり大またでバスの手すりに捕まってやっと乗っていた。これでは足の不自由な方はかなり無理がある。(4)もう少し歩道ぎりぎりにバスを着けるのは難しいのでしょうか。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改築した藤沢市民病院に行ってきました。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる