こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自衛隊が戦争に行くの?」と聞いて来た小学生。

<<   作成日時 : 2019/02/05 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/5、本鵠沼駅朝宣。いつも一緒の方がインフルエンザ。今日は一人。小学生2人が私の持っていたジュゴンの絵と「戦争法反対」をみて、「自衛隊が戦争に行くの?」と聞いて来た。「今までは攻めて来た時は国を守るために自衛のために戦えたけど、今度は海外で戦争できる国にしようとしているんだ」と話した。いま考えると、もしかしたらお父さんが自衛隊員なのかも知れない。心配させることを言ってしまったかな。「何か心配なことがあるの?」と聞いてあげるべきでした。
 加藤なを子県議報告を貼付しました。最後の各会派の星取表をみて欲しい。これが県会の実態でもあります。市民要望にまっすぐに応える加藤さんを県政に送りましょう。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自衛隊が戦争に行くの?」と聞いて来た小学生。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる