「アベ政治許さない」いつでもどこでも②

「アベ政治許さない」いつでもどこでも。」について
画像


 今日、一人でバイク乗って信号で止まっていると、わざわざ戻って来て、「私も同じ思いだ」といいよってくれた方がいた。
 アベ政治変えるためにぜひ政治の話をして、加藤さんや私どもの政策資料をひろげて欲しい。

 16日には沖縄で県民集会があり、県民投票の結果を無視した国の辺野古埋め立てに抗議の集会になった。軍事予算ではトランプからF35戦闘機147機爆買いで2兆円、後年度負担6兆円という亡国の首相。原発は9基も再稼働、7つの海外輸出のもくろみは全部ダメ。そして消費税、これも統計偽装で実質賃金あがってるなどといっていた。沖縄も原発も自衛隊の日報も消費税もすべてウソだった。森友も加計も勿論。ウソの細目作って、毎日駅で立っていたい。そんなウソ政治に追随する県政と市政、特に自民・公明・維新。藤沢でも米軍ジェット機やオスプレイの爆音や事故が心配なのに、その日米地位協定、あの全国知事会の反対の意見書を支持する立場の意見書にすら、自民と公明・維新は反対したんです。今度の選挙でこのことを広く知らせよう。
 国政は今や悪い条例ばかりおしつけです。子ども子育て条例。質の低い保育がどんどんすすんでいく。そしてまったく保育園が足りない。今年は1022人も保育園落ちた。異常です。かつてなかった。
村岡新駅に金を出す場合じゃない。質のいい保育園を維持し増やすにはお金もいる。国も県も金を出さない。責任をもった財源提案が要るんです。村岡新駅は未だ決まってはいません。これにお金を使ったら保育園ふやすのは厳しいんです。
 日本共産党はくらしと福祉を守る。
 日本共産党とは、自主独立、かつてからどんな大国の圧力に屈せず、ソ連や旧中国の圧力に決して屈せずに民主主義をつらぬいてきた。なによりも侵略戦争反対、反戦平和・主権在民を貫いてきた政党。この党のことを、中学教科書で、外国の党とひっくるめて誹謗する。閣議決定では破壊活動防止法対象集団だのと差別する。
 日本共産党とは、自由な党。企業献金や政党助成金を決して受け取らずブレない政党。企業や国から金を貰ったらダメ。貰わないからこそ自由にものが言える。企業いいなりにならず、アメリカいいなりにならず、自由な党です。
 ぜひ日本共産党の綱領をお読み下さい。
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック