明日4日午前中、線路南側に宣伝カーで入ります。

新年あけましておめでとうございます。日本共産党の市会議員の山内です。加藤なを子前県会議員ともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今年の国会はこの20日から開会します。先ずは台風被害の補正予算を決めてから、たび重なるアベ首相の疑惑、桜みる会の選挙違反や公文書廃棄などを、野党共闘で追及することになると思います。国政のウソと腐敗を野党共闘の力で追及し、政治をかえるために頑張ります。一刻も早く腐敗した政権を変えて、民主的な野党連合の政権をつくるために、頑張りたいと思います。
 2月16日は市長選挙です。私たちは平和な民主藤沢市政をつくるみんなの会の一員として、新しい候補者を擁立します。憲法と民主主義を大切にする政治、平和都市宣言をもっている市として平和をつらぬくこと、くらしと福祉を第一にする政治、次世代の教育を大切にする政治を求めます。合言葉は「村岡新駅より中学校給食を」「村岡新駅よりくらしと福祉へ」「憲法と民主主義をふみにじる育鵬社の教科書を変えよう」と言いたい。
 3月4日からは市議会になります。2/28正午までがみなさんの請願陳情の締切です。みなさんのまわりの方の一人の声を政治の場でみんなの声にしていきましょう。こつこつとたくさんの要望を集めて実現していくことが大切です。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。