藤沢発。加藤なを子市長の誕生で温かい市政をつくりましょう。

みなさん、こんにちわ。明日は節分、明後日4日は立春です。まだまだ寒さはつづくようです。政治の方も暖かい春にしたいものです。その市長選は9日告示、16日投票です。どうぞ加藤なを子市長の誕生で温かい市政をつくりましょう。今日は1時から国会議員はたのきみえさんを迎えての街頭演説です。ぜひさそいあって聞いて下さい。
 時は今日2/2は京都では市長選挙で、ぜひ革新の強い京都で市民の願う福山市長を誕生させたいですね。そして、京都と同じように、この藤沢でも市民と緑の党と共産党推薦の加藤なを子さん・女性リーダーを誕生させたいですね。私もがんばります。一人の声が政治をかえます。今の国の悪政と、国にいいなりの政治をかえましょう。福祉とくらしを壊す行政改革33事業のみなおしとか、村岡新駅とか大型開発はやめて、子育て・福祉・くらし優先の市政にただしましょう。「村岡新駅より中学校完全給食を」、「村岡新駅より保育園をふやして」、「村岡新駅より国保料を下げて」、、、もう市民要望はそれぞれいくらでもあがっています。これらの市民要望を実現するのが政治です。市長選挙はその絶好のチャンスです。「昼休み、昼食時間になると、給食も自宅弁当もなく、席をたってしまう子が一人でもいたら、それはもう教育ではないんです。食育教育は教育の基本に位置づけられていながら、こんなことが放置されてきている市政は間違っている」、、、との声におされ、今中学校完全給食を実施する自治体が増えています。まるで、戦後の欠食児童をなくせの現代版です。昼食時間15分というのも、食育教育とは言えません。そして給食費を無償にしなければなりません。国の政治を変え、県の補助を増やし、市政を変えればできると、保護者が勉強し声を上げています。その通りです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント