今日から藤沢市長選挙が告示

お買い物途中のみなさん、こんにちは。市会議員の山内です。いよいよ、今日から藤沢市長選挙が告示となりました。16日の投票日まで3人のせりあいがつづきます。私ども共産党は緑の党、そして幅広い市民の応援もうけて、前県会議員の加藤なを子さんを推薦しています。どうぞ加藤なを子の政策を拡げに拡げて下さいますよう、お願い致します。
 今日は私は夕方から辻堂方面を加藤なを子さんといっしょにまわります。明日は片瀬・鵠沼海岸方面です。
 選挙に行って政治を変えよう。初の女性市長の誕生で政治を変えようではありませんか。今度の市長選挙の争点は何でしょうか。私たちの政策は一言で言って、「村岡新駅をつくるのではなく、中学校完全給食にして下さい」「無駄な村岡新駅にお金をまわすのではなく、保育園をふやして下さい」「子育て・福祉・暮らしを破壊する行政改革33事業の廃止やみなおしをするのではなく、全く反対に子育て・福祉・暮らしにお金をまわすこと」だと訴えています。大船と藤沢のわずか4分の真ん中に新駅などつくる必要はありません。あの土地はもともと国鉄貨物線の跡地を国の指導で40億円で買ったもので、その後も武田製薬研究所の門前に駅の計画ができるなど、住民要望とは無縁のものです。こんな無駄な村岡新駅と周辺開発に400億円が投じられようとしています。いまこんな大型開発に市民の大切なお金を使う場合でしょうか。消費税増税で我々の暮らしは酷い状態、国の悪政に抗して、住民を守るのが地方自治体の役割です。村岡などの大型公共事業にお金を出すよりも、私たち一人ひとりの暮らしを守る事業にお金をかけることこそが、地域経済活性化になることは、世界でもよくわかっていることです。日本だけがこんな大企業のための大型開発に血道をあげる政治をつづけています。
 藤沢から政治を変えていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント