藤沢市議会の日程と議会のことだけでも伝えなければなりません。

みなさん、おはようございます。こわいコロナウィルスが全国で問題になっている最中です。今日の月曜朝の定例宣伝は中止にしました。しかし、藤沢市議会の日程と議会のことだけでも伝えなければならないと思います。先週から常任委員会、建設経済委からはじまりました。私も種苗法改定反対の請願の紹介議員となって頑張りました。残念ながら民主クラブと共産党だけの賛成で不採択となりました。またサンパール広場の管理運営を指定管理者に任せるという市民運動にとって見過ごすことのできない報告と、これに対する反対陳情も出されましたがこれは共産党だけが陳情に賛成でした。これが今の市議会の状況です。
 今週は今日2日から厚生環境委、文教、総務、補正予算とつづき、来週からは各派の予算代表質問、そして来週末からは個別の予算特別委が約10日間続きます。予算委では個別の要望などもとりあげることができます。市議団へぜひご要望・声をお寄せください。
 今日2日から25日(水曜日)まで学校は臨時休校となります。学校・児童生徒・保護者のみなさんの苦労はたいへんなことと察します。私どもは今回のような全国一律の休校には反対しています。それぞれ自治体の判断に任せるべきと主張しています。先ずやるべきは検査と医療体制を早急に整備してほしい。
20200301111001.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント