家賃支援給付金の申請を手伝いました。

家賃支援給付金の対象者になるべき3人、いずれも未だ無理でした。3人とも持続化給付金はOKの方でしたが、2人は、5月からの期間ということで、5月・6月は5割減とはなっていないため、あとひと月の7月まで連続3か月の平均が3割減となれば、申請できる方でした。あと一人の方は家賃契約書はあっても古すぎてその後更新されていない方でした。大家さんに事情を話して契約書を作って貰うことから始めなければなりません。長年借りている方はこういう例が多いのかもしれません。
 家賃支援給付金の申請サイトは→https://yachin-shien.go.jp/

7/19日曜、夏の辻堂午前

7/19日曜、辻堂午前の散歩。今夏は湘南の海水浴場はどこも戦後初めて開設が見送られました。事実上の遊泳禁止状態といったところ。海上に立てられる旗と旗の間はマリンスポーツ禁止とのこと。その日の離岸流を見定めて旗を立てるとのこと。離岸流による事故が世界的に問題になっているようです。写真は、
 ①辻堂海浜公園管理事務所前に咲くハマボウ ②左手・昨日からライフセーバーが監視10-15時 ③江の島方面とサーファー ④茅ヶ崎方面 ⑤辻堂海水浴場前の遊歩道は未だ砂で埋まっていた。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg