「ふじさわ元気回復プレミアム商品券」事業の進捗についての報告です。

 3割のプレミアム付きの商品券。5000円で6500円の買い物ができる商品券(500円券が13枚)が4冊まで購入できるもの。
 11/1から販売とHPには書かれていたが、10/26から先行販売されるとあります。この報告ではすでに65%が売れているとのことなので、残り35%。行列で殺到して密にならないようにして欲しい。
ふじさわ元気回復プレミアム商品券事業の進捗について.jpg

今日は朝から最寄りの駅で議会報告のチラシ配り。「コロナ禍の中での市の税収減と村岡新駅の大開発」の矛盾。「大人はソーシャルディスタンス、子どもの教室は1mも離れていない40人学級」の矛盾。

今、声を上げる時です。お店で働く顔見知りの女性から声かかると嬉しい。展示物みてゆく人が多いのも政治的関心の現われか。
 昼からは、今度は9条の会で「敵基地先制攻撃」批判の宣伝。Waさんの作品解説に惹かれてチラシを受け取る青年。ヤングパワーと作品による訴えはやはり良かった。
s-IMG_3233.jpg
Img_3235.jpg

個人ニュース54号です。9月議会報告-村岡新駅中止の政策、Kさんの自由民権運動発祥の地紀行文、加藤なを子さんのかけ歩き、国政をめぐる編集後記です。

 加藤さんの報告では、少人数学級の政策と電磁波の安全性問題、私の報告では、地元の鵠南小の工事開始にあたっての津波安全性の質疑の紹介とライフジャケット要望の件と、企業の社会的責任の藤沢の取組である環境クリック募金のことを取り上げました。
 さあ、今日より駅頭での宣伝開始です。
54_ページ_1.jpg
54_ページ_2.jpg