飲食店の皆さんへの、神奈川県新型コロナウィルス感染症拡大防止協力金事業の時短営業・夜8時までと、酒類の提供・夜7時までの実施は本日から2/7までとなります。

以下のような掲示を店頭に出して、連続した時短営業日×6万円が申請できます。
1か月間、お客さんから遠ざかることになりますが、再起の期間として今後の計画をたてることができます。
1.jpg2.jpg

平和な民主藤沢市政をつくるみんなの会要望への回答 が1/8に届きました。ご活用ください。

http://www.ne.jp/asahi/jcp/fujisawa/minnanokai/minnanokai.htm
コロナ対策、市総合指針、村岡新駅、介護社会保障要望、保育教育要望など全分野にわたっています。
 私もざっと読みました。以下のような回答もありました。よく読むと、まだまだ宝があると思います。
・民間賃貸住宅に居住し,市営住宅入居基準を満たす世帯に対する家賃補助制度を創設してください。
(回答)
現在,民間賃貸住宅に居住している方への家賃補助制度は,財源確保等の課題もあるため行っておりませんが,国は,新たな住宅セーフテイネット制度の中でいわゆる住宅確保要配慮者に対する入居の円滑化を行うこととされております。
その中の一つの方策として,低額所得者の入居負担軽減のための支援措置策として家賃の低廉化が示されております。
今後は,その動向を注視し,新たな住宅セーフティネット制度に必要な仕組みづくりを関係各課と研究してまいりたいと考えております。