こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛国心とは何か。

<<   作成日時 : 2017/05/08 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、首相の言う「慰安婦問題と自衛隊明記の自主憲法制定」を近所で支持する方へ、「歴史を偽造するものは誰か―「河野談話」否定論と日本軍「慰安婦」問題の核心」のパンフを持って行き説明してきました。その結果、「戦争すればどこの国でもこういう事は起きる。日本だけじゃない。どこでもやっていることだ」に変わりましたが、「自虐史観」だという見方はなかなか変えられない。渡してきたバンフをよく読んでくれることを祈ります。→http://www.jcp.or.jp/web_policy/2014/09/post-596.html
 今日の早朝も維新の党の若い候補者が藤沢駅で、アベ首相の言うこうした主張を繰り返していました。「自主憲法制定、慰安婦問題・自虐史観に反論、自助と家族の支え合い愛国心」などなど。すうっとこうした言葉が繰り返し耳に入り、いつの間にかずぶっとつかってしまっています。私も昔そうでした。儒教思想、「斉心斉家治国平天下」など。今は、「美しい個性、美しい社会・国・自然、美しい文化・経済・労働のルールづくり」は三位一体のもの、要は「労働原理」の改革にあると思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛国心とは何か。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる