こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の時間を大切に。

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、あっちに行き、こっちに行き、ちっとも落ち着きません。落ち着け、おちつきなさい、お茶でも飲んで。写真は4日ぶりの辻堂駅宣。今日は二人で実行できましたよ。法務委員会の様子が心配です。配達の帰りに引地川緑道の信号で橋の真ん中で止まった。目に入ってきたのは、1年位前にこの橋の手前を自転車で横切ろうとして、トレーラーに跳ねられたヘルパーさんへの供養の花。そして柵ごしに見えた引地川のアヒルでした。かけがえのない人の命のことだけど、これも一瞬の思い。信号変わればすぐ動き出す。
 今日はよく人と対話した。家で、茶店で、会議室で、お店で、訪問先で、電話でと。それぞれがみな大切な話。そして今、パソコンに向かう夜のひと時の反省。忙とは心が亡くなると書く。きっと話しながらも、次のことを考えたりして、失礼な振る舞いもしたことだろうと思う。
 明日の辻堂の駅宣も続けたい。みんなで交替でやってます。明日で18日目。明日の夜は楽しみのバンドの日です。飛ぶように過ぎてゆく今日この頃、自分の時間を大切にしたい。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の時間を大切に。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる