こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の映画とイベント2つのお誘い。

<<   作成日時 : 2017/06/30 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「二兎を追う者は一兎をも得ず」のたとえは、わたしには深刻だ。明日の予定もそうだけれど、毎日が複数のイベントで、「これは重要です」と言い続けることになる。そんなに人は万能じゃない。ほんとに市長さんや議長さんには頭が下がります。不器用な私にはなかなかです。頭がおかしくなりそうなので、ちょっとトリビアしてみました。この日本語、英語では何て言うか。
@He who runs after two hares will catch neither
AIf you chase two rabbits, you will not catch either one
BBetween two stools one falls to the ground
CGrasp all, lose all
こんなのがでてきました。その上さらに、
D二兎追う者だけが二兎を得る
E二兎を追う者は三兎を得る
とか、、、検索はつきないことになりそうなので、この辺で止めます。

申し訳ありません。肝心の話は、次のチラシです。「どちらも行きたい、観たい」ものです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の映画とイベント2つのお誘い。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる