こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/2、みんなでいちご狩りに行ってきました。

<<   作成日時 : 2018/02/02 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪でやきもきしましたが、行きは箱根を通らず、逆コースに変更して決行しました。幸い無事に事故もなく、帰りには箱根も通れるようになり、雪景色を楽しむこともできました。みなさんのおかげで、歌詞カードもあり、お菓子もあり、また今回は観光バスでしたので、車内でお茶やお菓子の接待も受け、マイクや乗り降り・荷物の補助などを受け、ほんとに助かりました。
 やはりバス旅行だと数時間一緒に過ごすので、それぞれみなさんの話をゆっくりと聞くことができて良かったとの感想でした。ぜひまた楽しい企画をしたいですね。今度は日帰り湯ですかねー、、、これは私の独り言です。ぜひみなさんのご希望を教えて下さい。
 @バスの中では、やはりJアラートへの抗議の声が語られました。市庁舎前の広場で30人ほどが集まり抗議行動をしてきたが、その時の報告では市への抗議電話はわずかしかないとの答えだったようです。そんな筈はない、コールセンターが担当課に繋いでくれないとの声も聞きました。
 Aもう一つは新庁舎が今までのように議員控室に入れなくなったことについて、簡素化してほしいとの声が出ています。
 B三つめは食堂について、これまでの新館=これからは分庁舎と呼ぶ−に、市民会館の旧近藤亭にあるレストランが、2年後の改修後には移転するとのことだが、これまでのレストランも、そのまま残してほしいとの要望が出ました。
 私からは、@の今後の対応については、基地対策の爆音への苦情対応はやられているが、国民保護計画訓練のサイレンの苦情対応もしっかり把握すべきことを伝えたいと思うこと。Aは安全防犯上の説明を聞き取ると共に簡素化対策の対案もつくらなければならないと思います。Bの要望も含めて、予算委員会の中で対案も考えてゆきたいです。もう一つ私がお話したのは、9階の議会フロアで議場での放送が聞こえない、またインターネットのセキュリティ対策のために配線設備をやり直さなければならなくなったこと、委員会室のテーブルが奥行も長さも狭く窮屈なことなど、いろいろ問題が噴出していることです。
 みなさんからさらに、国会の働き方改革法案の問題なども出されました。なるべく早くご意見をまとめて、今度の2/17の春の集い・議会報告の時までには報告できるようにしたいです。
 さいごにA観光のみなさん、ご参加のみなさんのご協力にお礼申し上げます。ありがとうございました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/2、みんなでいちご狩りに行ってきました。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる