こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/31、ふじさわ平和文化展5日目

<<   作成日時 : 2018/03/31 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@枚目の写真、今日の午後は賑やかだったようです。89名が来場。ありがとうございました。感想文に、「オムニバスに乗って木漏れ日の森を走っていくと、光と影のさわやかな風が肌にふれる。そんな情景がこの展示には感じられました。こうして作品を持ち寄って集うことに意義を感じます。」とありました。うれしいですね。
 今日はテーブル展示の3人の作品と短歌・俳句の3点をご紹介します。A枚目はHMさんの「花をたくさん活けてください」−思い浮かぶことは、花は、家の外でも内でも落ち着きを与えてくれる大切なことなのかなと。B枚目はOTさんの作品。日本の伝統的なこまやかな芸を感じます。C枚目はKさんの紙粘土人形。今年の干支の戌です。
 D枚目はKaさんの短歌8首。「先生が考えてした行動と生徒は戦死は嫌と署名せしあり」。「こどもをほめて下さい」との添書きがありました。E枚目はHIさんの願いの短歌5首の一つは「戦争し復讐する国きりもなく人生一度平和よ切に」でした。F枚目は環境運動のリーダーの女性。なんとも美しい日本のひらがなの書でした。以上今日は6人の方の作品でした。
 明日は最終日の日曜日。私は1時から受付にいます。5時から搬出作業になります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/31、ふじさわ平和文化展5日目 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる