こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日5/25の藤沢演説会

<<   作成日時 : 2018/05/25 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市民会館小ホールが一杯でした。市田忠義副委員長のファンがまた増えた感じです。来年の参院選 -比例は共産党・神奈川選挙区はあさか由香- へ向けて、いい演説会になって良かったです。私は楽屋で聞いていたので、写真を撮って送って頂きました。ありがとうございます。私の喋りは突拍子もなく突然「私こそ自民党員、私こそ公明党員だ、私こそ愛国者でーす」と始めたもんだから、ちょっと微妙な空気が漂った感じでしたが、「アベ政治の毒ともっと毒を盛れという市議会」という題で歌と合わせて約2分位だったと思います。今日の原稿です。
 「みなさん、こんばんわ。山内みきおです。このウソの固まりのようなアベ自公政治を変えましょう。アベ政治の毒が藤沢市にもどんどんまわってきています。もう一刻も早く毒を断ち切りましょう。
 教育の場でのアベ政治の毒のことです。藤沢市では、中学校教科書に悪名高いこの育鵬社の教科書が使われているんです。みなさん、この公民教科書の中に、アベ首相の顔が一体何回出てくると思いますか、、、。12回も顔を出しています。こんな毒のある教科書を二回も採択した藤沢市の教育を変えましょう。

 もう一つ。藤沢市議会は、こんなアベ政治に黙っているだけでなく、もっと毒を盛ってくれという陳情まで通すありさまです。 2月の市議会のことです。 「家庭教育支援法の制定を求める意見書」が通りました。  この中身は子どもの虐待を親が悪いとする内容です。そればかりか、個人の尊重に立脚した憲法を、戦前の家父長制度に戻そうとしています。こんな悪法を促進せよというんです。もっと毒を盛れということです。とんでもありません。

 こんな政治を変えるため、私もあとまた4年間頑張ります。どうかよろしくお願い致します。ありがとうございました。」
 行きも帰りも波民福祉タクシーを利用しました。これは初めての体験で、途中片瀬で車椅子の方を載せての往復でした。料金はメーターのみで、助かりました。どうぞ、ご利用してあげて下さい。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日5/25の藤沢演説会 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる