ポスターをふやそう

共産党の演説会が変わりましたね。市民運動の方の発言、コール・歌・トークなどそれぞれ自由な発言が光っていました。横浜文化体育館一杯の6000人の参加でした。
 今日と明日はポスター作戦参加です。12枚はりかえて、明日は新規開拓しなくては。
 地域9条の会で、あれこれ楽しく語らいができました。6/18土曜の9時半から辻堂公民館の子どもフェスタで、動物バルーンづくりです。残念ながら私は会議のためドタキャンでしかられ放しです。
 夜は、橘通りのマンション建設説明会の第三回目です。質の高いいい質問がポンポン飛び交い、これぞ運動の最前線ともいうべき議論でした。いい勉強になります。「そもそものコンセプトは何か、地元への貢献について説明して下さい」、「ヨーロッパの街並みのように美しい調和のとれた街並みの保存」、「鵠沼ブランドを大切にしてほしい」など貴重な意見も新たに出ました。
 私は、「こうした意見を大切にすると共に、2棟で232世帯の人が新たに居住するようになったら、藤沢駅前の中心市街部がどうなるのか、道路交通渋滞、一斉に数百人が入居し子どもができた時の保育園や学校などの将来予測がどうなのか。今後議会で駅南部での乱開発が問題になれば、道路の区画整理も必要になるかもしれない。そうしたことを市と話し合って貰いたい」ことを話しました。
 明日は配達、園芸クラブの例会、ポスター作戦、地産地消エネルギーの講演会、などなどです。この講演会は、ミナパークにて先着40名だそうです。もう無理かもしれません。
  17時から辻堂駅にて宣伝します。時間とれる方、よろしくお願いします。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック