久しぶりの金曜行動への参加体験

4/6、久しぶりに金曜行動に参加しました。明日香さんが司会の希望のエリア、次は未来のための公共のコールエリア、そして国会南側の「民衆の歌」エリアと、渡り歩いて参加してきました。仲間は、同時多発デモと呼んでいました。私もプラカードつけて歩き、カンパし、コールし、歌までうたえて幸せでした。桜田門からすぐの希望のエリアでの明日香さんの歌とコールは良かったです。希望の牧場の吉沢さんも来ていました。後日この日の歌とコールを必ずアップします。
 国会前のコールエリアは、途中で前に行けなくなりましたが、充分迫力あるコールでした。並んで拳振り上げていたら、親切にもペンライトを配ってくれる人もあるんだと、これも驚きでした。
 最後は「民衆の歌」エリア。写真でもビオラとギター、フルート、トランペット、アコーディオン、太鼓などの演奏がわかります。若いボーカル兼司会の女性が2回歌い、続けて若い男性の方、そして一緒にきた女性が英語で歌い、これも新鮮な驚きの感じでした。
 帰りの歩道では、道路の端の段に座り続けているサイレントデモの方が何十人も続いていたのも新しい発見でした。
 たまに来ると、デモの変化に驚いたおのぼりさんデモの経験でした。
 なかまのみなさん、いろいろ案内して頂いてありがとうございました。今度は木曜行動も連れて行くからとのことです。よろしくお願いします。みなさんといっしょに参加したいですね。
4/7 昨日の明日香さんの歌とコール



画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック