こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 決意表明

<<   作成日時 : 2018/08/04 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日4日は、午前が共産党後援会総会、市民会館第2会議室、10時からです。議員一人3分で決意を語ります。
さて、、、
@もう71才、若くもないし女性でもない、あんまり度胸もない−それでもなんで、出るのかと言えば、、・4年後党創立100周年への希望を語りたい・今は全力で市民アンケート要望への対応、この3年間何をやってきたか、当面の相談への対応、党勢の拡大に奮闘。
・「本物の野党は共産党」というと、独善的と言うが、県の政務活動費を正す市民4人の請願に、真夜中の審査で共産党のみの採択とは、なんですか!「やっぱり共産党だけじゃん。」と言いたい。

A選挙でのスローガンは「赤ちゃんから高齢者まで優しい街づくり」−ほんとに公約実現できるのか?・これは支部の計画と政策をみんなでつくれば実現できます。・今日ここでは辻堂支部の「今の公民館を残してくれ」について話したい・昔はたぶん 議会と行政まかせ・しかし、今は「市民主体」で、市民・行政・専門家によるワークショップWS等による住民合意手法が進んできた−問題解決のために「市民の中の専門家、或いはコンサルの専門性」を活かし、「本物のWS手法」のための人材づくりが提案されています。−例えばその応用されるべきは、辻堂市民センター問題、片瀬駅前広場、マンモス校・児童クラブ・保育園足りない問題などだった筈です。

・もう一つ。南部での強い要望は、住宅地の中の開発による緑の広場を守ることです。
ぜひ本鵠沼の広大な広場がどんなに素晴らしい所か見に行って欲しい−以上、辻堂・鵠沼・片瀬それぞれの地域での街づくりについての将来展望について、「民主主義の徹底」としての共産党の政策を宣伝し、また住民主体のWSを開催してゆくことを決意としたい。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決意表明 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる