継続は地域を変え、自分の自信につながる。

今日2/12は辻堂文化9条の会の定例宣伝でした。毎月1回、第2火曜のお昼に行っています。当会も今年の4/30には設立12年目になります。作品を通じて世界にアピールする、世界の平和に貢献する、最初は小さな町の集いでもよい、「志は大きく行動は地域から」を合言葉に、これまで活動を続けてきました。私たちの活動は、今では藤沢の全市的な「平和文化展」の活動として、また一方では「震災復興支援コンサート」の活動として毎年行なわれるようになりました。これは、ちょうど私が地域の自然や平和の歌を作るようになった12年でもありました。へー、わたしでもできるんだという自信にもつながった運動でもありました。このごろはますます活動が忙しくなり、歌づくりにおちついた時間をさけないのがつらいところですが、うたごころを忘れず、「音楽は世界を変えるかもしれない」といいきかせています。
継続は地域を変え、自分の自信につながるんですね。
 -昨日は偶然知り合った方とボブ・マーリーの記録映画をいっしよに観て、いややはり「音楽は世界を変える」と宣言したくなりました。励まされる映画でした。ありがとうございました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック