こんにちわ山内みきおです

アクセスカウンタ

zoom RSS 認可保育園に入れない子が1022人。1次募集の結果が出ました。

<<   作成日時 : 2019/02/18 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の朝宣です。
 下記の立川談四楼さんの子どもの虐待と児童福祉司ふやせの話を紹介しました。志位委員長のツイート記事と共に立川さんのツイート記事も宣伝の参考にさせて貰っています。
 今日はその話の後に、藤沢市の認可保育園の申込結果の第一次公表分の数値1022人が入所保留になっていることを話しました。昨年の一次公表入所保留児は767人でしたから、255人も増えています。二次募集の結果は今週にも公表されるとのことですが、昨年は610人でしたから、今年は800人以上約900人の認可保育園に入れない児童が生ずるのは確実の状況にあります。こんなことでどうするのか。保育園ふやせ。児童クラブふやせ。小学校のマンモス校をなくせ−の声をあげゆきましょう。村岡新駅にお金を使う場合じゃない!



今日の加藤なを子さんの県議会報告のチラシです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
認可保育園に入れない子が1022人。1次募集の結果が出ました。 こんにちわ山内みきおです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる